暇潰しに人生攻略日記書いてみた

なんか生きてて困ったとき、読んだら解決するかもしれない事書きます。基本的に超暇潰しに書く感じですが。

もうすぐ21歳。将来についてボチボチ記載。

こんにちは。ゆかゆかです。

 

最近よく考えるんですよ。

将来についてどうしよっかなーと。

 

いつか結婚して子供産まれたりするのかなー。

幸せな家庭が築けたりするのかな。

 

それとも裕福になってかっこいい車のっていっぱい旅行してるのかなー。

それとも借金に追われて貧困生活送ってんのかなーとか。

 

やるべき事やらなきゃいけない事は見えてきてる。

見えてきてるけどいざやり遂げられるのかって所が1番重要ですよね。

 

自分って今まで超突発的に行動してきたんですよ。

何も考えずにとりあえず行動行動行動!!って。

 

大体失敗したけど、結果的にこれでも良かったのかなぁ。とかとか。

色々学べましたしね。

 

ただ焦ると頭回らなくなっちゃうんですよ。

だから冷静に焦らず落ち着いて、、立ち止まって、、どうやるのかプロセスをじっくり考えて、、と言った感じで行動したとき迷いがないようにする。というのがここ最近の僕の中での信条です。

 

一つの事に夢中になってしまうけど、夢中になればなるほど頭回ってないっていう。さらに他のことが疎かになって後になって後悔する。

僕あるあるです。

 

優先順位通りに行動していく。

これに間違いはないです。

 

あと自分の悪い癖で知らず知らずのうちにインプットしすぎて頭バグるってことあります。

インプットしすぎるとアウトプットの量も増やさなきゃいけないのでかなり大変なんですよね。

 

今日はいろんなこと調べちゃいました。

投資について、エンジニアとして成長するには、借金について、アウトプットについて、支出について、、とか。

 

色んなこといっぺんに調べると何が何だかよく分からなくなります。

これも全部アウトプットしなくちゃいけないし。

 

投資面白いですねー。

複利の凄さに感動です。

今はまじ遊びすぎて貧乏なので、投資するために色々考えますよ。。

大事なのは、収入から考えるのではなくて支出から考えること。

 

支出見直せば自分の無駄遣い減らせます。

ついつい使ってしまうお金をラテマネーって言うんですがこれ減らすだけでかなり支出減ります。

 

30日って結構長いんですよね。

1日の食費300円に抑えても月1万円近くいっちゃうんですよね。意外に。

 

収入増やすためにも行動しなくちゃって感じですが長い目で見た時、現状はエンジニアとしてのレベルアップを図る方が効率的ぽいです。

 

さっきまでエンジニアとして成長するための道のり考えてました。明日の夜も道のり考えるのに時間使います。

反省活かして、ちゃんと筋道は建てますよ。。

優先順位もこのスキルアップは1番に繰り上げて考えてます。

 

過去の自分を褒めたいのは収入上がりやすいエンジニアという職業を選んだことですね。

素直に褒めたいと思います。

 

ま、気長にやっていきますかー。

何を勉強していくかってのと、効率的な勉強法がわかってればスキルアップってさほど困ることじゃないんじゃない?って最近思います。

 

もうエンジニアとして1年が経ちます。

何が大事なことなのかもまぁ分かってきました。

 

そんな自分の経験と、市場が望んでいる人材と、優秀なエンジニアの記事とを照らし合わせて今後のキャリアアップを図っていく所存です。

 

早く投資やってみたいなー。ってウキウキしてます。

ただ何かを得るには何かを捨てる必要がある。。。

 

という事で僕は友人との遊びは当分ないですねぇ。

 

まあ趣味は、このブログ書くこととか、本読んだり、アニメ見たり、時にはゲームしたりと、まあ楽しめる事はあるんでやっていけそうです。

 

じゃあこんなところですかね。

ありがとうございました。