暇潰しに人生攻略日記書いてみた

なんか生きてて困ったとき、読んだら解決するかもしれない事書きます。基本的に超暇潰しに書く感じですが。

頑張ろうと口にするのはやめよう。優先順位さえ決めてれば大丈夫

こんにちはー。ゆかゆかです。名前変えます。笑

 

ずーっとサーバー代払ってたけど書いてなかったからまた暇潰しにと思って。

 

以前、最後に書いたの8ヶ月前とかですね。

毎日やるっていって8ヶ月経ってたやつ。笑

 

今思うとかなり自分かなり変わったかも。。

 

まず何が変わったって、頑張ろうとしなくなった。

 

これってマイナスになったんじゃなくて、プラスになったんだよね。驚き。

 

頑張るってそれなりにエネルギー必要。

というか、エネルギーないときに何とか行動に移す事が「頑張る」と思ってました。

 

いやこの考えマジで危険ですね。

 

人は頑張っちゃダメですよ。マジで。

 

すごい緊急な事がある時はさすがに頑張れって感じですが。笑

そんな緊急なことって滅多にないですよね。

 

緊急な事が滅多にないときって別に頑張らなくてもいいんじゃない?って思う。

 

今こうしてブログ書いてるのだって、家事とかいろいろ済ませて寝っ転がりながらダラダラ書いてますもん。

頑張るなんてこと1ミリもしてないです。

 

頑張ったら負け。なのでもう「頑張る」と口に出すのやめましょう。

これはGoogleの結構偉い方も言ってます。

中田敦彦さんのYouTubeになってるんで見てみてください。

 

頑張らない。。じゃあどうすればいいの?ってなりますよね。

優先順位をしっかり決めましょう。

僕はしっかり決めました。

 

まず1番は仕事。とかね。

 

頑張ろうとせずに、優先順位高いものから順に考えていくだけでいいんですよ。

勝手に体動きます。というか勝手に体動くまで動かない方がいいです。

頑張らないでください。

 

仕事に関しては今日はおっけーだな、じゃあ次に優先順位高いものはどうかなー。あーこれね。じゃあ気分でやりたくなったらやりますか。

 

こんなノリでいいと思う。

 

このブログ書く事に関してだって緊急度高くないです。優先順位高いもの終わらして暇つぶしにダラダラやってるだけ。だからすごい気が楽。

何も考えずに打ってます。

 

他の人がこれ読んでどう思うかなとか全く考えてない。これでいいと思ってるからです。

 

まあこの後ちょっとお金に関して考えないといけない事があるのでこんなところで終わります。

 

優先順位決めれば行動に自信が持てます。

周りに流されなくなります。

友達に無理に誘われても気分じゃなかったら絶対に断ります。

 

本当に優先順位って大事。

それでは。