暇潰しに人生攻略日記書いてみた

なんか生きてて困ったとき、読んだら解決するかもしれない事書きます。基本的に超暇潰しに書く感じですが。

アウトプット足りてますか?インプット過多の現代について

こんにちは。ゆかゆかです。

 

あなたは、勉強は得意ですか?

僕は正直不得意でした。

 

ただ、大人になるにつれて効率の良い勉強法を自分で調べたりして今ではエンジニアという職業でまあまあやっていってます。

 

結論からいうと勉強は、アウトプットが1番大事なんですよ。というかインプットしすぎでアウトプット全くしないとかあるあるだと思います。

 

本読んだり、ネット記事読んだりしてると勉強した気になれるけど明日には忘れてる。

 

今の時代、スマホもあってテレビもあって、知らず知らずのうちにめちゃめちゃインプットしてるんですよ。

インプットしすぎると頭バグります。

とても疲れます。

 

だからアウトプットして頭の中にある情報を整理しなくてはいけないんです。

 

僕はいつも本とか知識系の動画を見る時は、見た後に何も見ずに文字に書き出すという作業してます。

 

紙に書くでもいいし、Excelでまとめるのでもいいと思います。

自分はやっぱブログはいいよな。と思って今電車に揺られながら携帯でパチパチしてます。

 

頭がとても整理されます。

 

先程、アウトプット系の記事を読んだので自分の考えを絡めながら今こうしてアウトプットしてます。

 

こうして思うとブログってめちゃめちゃ良いですね。やっぱり。

 

どうせなら自分の考えとか他の方に見てもらいたいじゃないですか。笑

フィードバックとか貰えたらモチベーションにも繋がるし自分の中でも気づきがあるかもしれません。

 

良ければコメントよろしくお願いします。

アウトプットにもなりますよ。

 

僕が中学校からやっていた勉強って、

「よしこっからここまでを必死に頭に詰め込むぞ!」って感じでひたすらインプット。

 

だけどそうじゃないんです。インプットの後には必ずセットでアウトプットもしなくちゃいけない。

 

アウトプットする事で知識の定着率が段違いに上がる。

 

それでは!